スポンサーサイト


素敵な時間でした。

11月から完璧な親なんていない「Nobody’s Perfect」と言うプログラムを参加して、昨日で最後になって、終了しました。

毎週一回で、全部6回のプログラムはすごい貴重な時間でした。

紹介してくれたマリちゃんありがとうございました。

説明しにくいけど、リングさせて頂きます完璧な親なんていない
“Nobody's Perfect”(NP)は、カナダ生まれの子育て中の親支援プログラムです。
  0歳から5歳までの子どもをもつ親を対象にし、参加者がそれぞれに抱えている悩みや関心のあることをグループで出し合って話し合いながら、必要に応じてテキストを参照して、自分にあった子育ての仕方を学ぶのものです。


とにかく、勉強会みたいだが、雰囲気が全然固くなくて、お茶飲みながら、自分の意見を言ったり、解決方法を聞けたり、みなさん話合って子育ての事を勉強します。

一時保育もあって、いつも、2時間あとゆ間に過ぎちゃうんだ。

最後に参加証明とみなさんから頂いた素敵な言葉はハート形の紙に書いてもらって、忘られないの記念だと思いました。
完璧の


これからも完璧じゃないけど、出来る限りに子供の事、家の事を大事にしたいと思います。



それと完璧な親なんていないの紹介をいろいろ載せます、親になった方にお進めします。
子育て支援研究センター
さがみはら教育応援団
スポンサーサイト
