FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さら北京の話

北京の話ね~一言じゃ終わらないわね~

私は北京に離れてもう八年に経ちました、毎年は帰ってたけど、やはり北京の変わりに追い付かないです。流行とか、新しい建物とか、物価とか全部大きいな変化があった。
去年帰る時に自分家の町も分からなくなった。。。

今回、自分20何年に生活をしていた町をゆうきを連れて歩き回った

歩きながら、ここはママ通った高校だよ、ここはよく遊びに行ったの公園だよ、ここは昔デパートだったのに、スーパーになっちゃったよ!


あ~本当に懐かしい~

北京でお兄ちゃんの家で泊まったので、自分家みたいだから、お兄ちゃんの奥さんも家にいるから、二人でゆうきの相手して結構楽でした。
お兄ちゃんにも8歳の娘はとっても活発でかわいかった。
9_30家族01_convert_20081027011605


うちの親戚が。。。かなりいるので、ゆうき北京にいるの間は親戚に会うのは慣れてきて、最初からの大泣きはなくなって、抱こされるのは嫌がるけど、可愛い~肌がきれい~とかの褒め言葉を聞くと喜ぶの、よく人間関係を把握してるよ距離感が必要だ。


北京で自分の31歳誕生日を過ごした!
久しぶりに家族に囲まれて誕生日の感じは本当に超~うれしかった。
10-1誕生日会
今年誕生日のお願い事は夫にもっと優しくして、賢い妻になりますように~

                                   

夫の実家に帰る予定だけど、汽車のチケットを取れないため、北京に来てもらいました。
義母は敷き布団を手作り物を持って頂きました。(可愛いけど、布がかなり色落ちるから、ゆうき、寝てたの間に青を目の近くに付いてて、腫れたと思ったびっくりしたわ!
一緒に鳥の巣にも行きました。

10-2鳥の巣
天気は曇りで、空はグレーになって、鳥の巣は遠くに輪郭はっきり見えないでした。

オリンピックも終わって、観光の人が。。。山のように、海のように。。。

                                   

北京で驚いた事!
高速でおがいた。
多分、魚を運送するの車から落ちてたと思う

草々に北京の事を書いてみた。

感想は北京の発展は本当に速い、建物、設備は新しい物が多くて、これからもっと変わって行くと思います。
人情はやはり中国人だから、厚くて、ストレトでストレスは溜まらないわ。

まぁ~サービース業は日本と比べないわ●



二週間北京旅はいろいろ楽しかった、家族と一緒に過ごして懐かしかった、広々でよかった、テレビチャンネル多くてすごかった、サービース業の悪さは口周りのしわが増えた(への字になり過ぎで)。

以上。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。