スポンサーサイト


最近のいろいろ

成長

赤ちゃん本舗にオムツを買いに行って、身長と体重を測ってもらった。
四ヶ月21日目
身長:66.5センチ
体重:9500グラム
まぁ、成長してるわ!次は6、7ヶ月の検診を楽しみだわ。

キャラクタ

私はスヌーピは好きだけど、ゆうきはなにか好きになるのは分からないよね、最近偶然にゾウさんのグッズが増えて、もしかしてこれはゆうき好きなキャラクタになるかもしれないね。
0623ぞうさん_convert_20080701144248

これはもらったおもちゃだ、中にペットボトルの蓋が二つ、開け閉めして、音が出るのやつだ。


体験
ゆうきの体験も私の体験でもある。

初めての「親子ヨガ」、すごく楽しかった。
ポーズをとりながら、ゆうきは笑ったり、ギャギャしたりとても喜んでたが、やっぱり眠けに負けて、機嫌わるくなって大泣きした。みんな集中してやってるのに、しょうがなく座っておっぱいをあげながら、見習いするしかなかった。
062701_convert_20080701144723.jpg

ヨガうまく出来なかったけど、僕はあしを伸ばしてるんだ。


初めての「離乳食教室」、なるほど!!
離乳食はどうやって作るのは知らないくせにもう勝手に玉子の黄身をあげたけど、
アレルギーが出てなくてよかったね。
教室で作り方のビデオを見て、先生作ったの離乳食を試食のながれだけど、みんな同じくらいの子だから、ママさん達はおしゃべりもしてて、誰の子でも可愛くてたまらないわ。五ヶ月の赤ちゃんでも性格はっきりで分かるから本当にすごいと思いました。
試食は赤ちゃんじゃなくてママだった!てっきり赤ちゃんと思った!私でバカだな!
そうそう、離乳食もう初めてますわ!最近はおかゆだけ、ゆうきはけっこう食べれそうだから、明日から、野菜を挑戦しようと思います。


初めての「ベビーマッサージ」、気持ちよかった。
マッサージは先生の指導に従って、ゆうきはすごく気持ち良さそうに静かにした。
いつもの事だけど、途中でおしっこされちゃって、多分タオルが濡れて気持ち悪かったから、ぐずぐずした。しょうがなくまた抱っこしながら見習いした。
夜、お風呂後に、教えてもらって手順でもう一回マッサージしたら、ゆうきも気持ちよ~くなってうとうとした。これから、毎日やってみようと思った。
気持ち良さそうのゆうきをみて、あ~私もマッサージしたいわ~。


スポンサーサイト
