FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3、4ヶ月の検診

昨日、3、4ヶ月の検診に行って来たよ。
私が疲れた。。。体はまだ整ってないと思う、完全に回復までは時間かかるみたいだわ


検診結果
体重:8950グラム
身長:64.5センチ
頭囲:42.5センチ
健康です。


そう、期待なように赤ちゃんがいっぱいいたわ!午後だったので、機嫌がいい子と機嫌悪い子が分かれて、まぁ、ゆうきみたいに寝てる子もいた。最初は、子育てとか、離乳食とか、歯の事とか幼児園の事などを聞かされ、その後個人面談みたいな問診を行い、それはちょっと時間掛かった達は機嫌悪くなった。。。
その後、体重を測ったら、やっと先生に見てもらった。
先生に見てもらうのはゆうきオムツいっじょうなので、先生の反応は「よく育てるね~オムツもう小さいじゃないの?」
『それもうLサイズなんです~』私は答えだ。
うちの子は本当に太ってるわ

機嫌悪くなったのゆうきは先生に触られて、もっと悪く泣き出した。。。
慌てて、服を着せて、授乳室へ


機嫌直ったゆうきと帰りによくおばあちゃんに声をかけられた!「重たいでしょ!」「あんたに似てるね~」「見せて、見せて!私の知り合いの子供も子供がいてさ~」まぁ、この子のおかけて、どこに行っても寂しくないわ


検診出かける時に、まだ通過電車の音を聞いたから、大泣きした恥ずかしいわ~

百日の写真を出来たから、載せます!
百日02-C



ちょっと自分の感想!
日本人にとって区やら市などのイベントとか、住民のサービスとかは普通だと思うかもしれないけど、中国人の私にとってはすごくありがたい事だ。子育ては大変の事だけど、社会的にはお母さんに安心で子育ての為にいろいろ便利な設施、イベントなどに感心します。これから、ゆうきの成長にもいい環境だと思います。
頑張ってすくすく子育てしますわ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。