FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活‏

0日目(4月20日)

ひろみちゃんは朝一で生まれたから、おかげさまで一日目は母子一緒じゃなくていいみたいって言うから、結構ゆっくりで休めた。

産む時は早かったし、出血も少なくて、体のダメージも少なかった。

座る時間長かったら、傷口と腰はまだダメみたいだ。
食事はよく食べるけど、眠りが浅いわ、疲れても長い時間は寝続けないわ。

四人の大部屋だったが、みんな退院してしまたf^_^;、一人部屋になっちゃったラッキー(v^-゜)。

旦那さんも一日休みをもらって、ひろみちゃんの出世届け出したり、入館にビザ申請とかしてました。お疲れ様でした。
夕方おばあちゃんとゆうき、旦那三人で面会してくれました。

一日目の食事写真
朝ご飯の写真なし。お腹が空いたから、急いでたべちゃった。
04-20食事



一日目(4月21日)
夜はゆっくり眠れる条件あったのに、あんまりぐっすり寝れなかったわ。

朝一、6時半にもひろみちゃんが帰ってきた、5時に20ミルクを飲まされても泣き止まないらしくて、オッパイをあげてくださいって言われた。
まだオッパイちゃんと出てないから、吸うだけ吸ってもらうけど、一時間も吸いぱなしだった(-.-;)ひろみちゃん一晩中にオッパイ星人になった、あるいは大飲み怪獣になった。
オッパイをあげながら朝ごはんを食べたわ、これでも一緒に食事だね(^_^)
その後、お風呂タイムで、やっとちょっと休めた。
病院からのプレゼントを
もらい、掛けタオル可愛いわ。

ひろみちゃんお風呂を入れってもらって、ピンクの洋服着替えて、女の子ぽくになりました。病院の石鹸すごくいい臭いだわ。癒される。

お昼前に、ひろみちゃんはずっとオッパイを飲んでも満足しないみたいだから、ミルクを足した。
ミルクを飲んだらすぐ寝てくれた、本当にお腹空いたね(>_<)ごめんね、ママのオッパイまだ足りなくて。

午後3時にリフレクソロジーをされて気持ちよかった。ひろみちゃんが預けてる間にまたミルクを飲んだみたい、ぐっすり寝たわ。
私もおやつを食べてちょっと休憩した。

午後にお母さんとゆうき面会に来てくれた。ゆうきもわかってるから、すごくいい子でした。

夕飯の後にやっとシャワーを浴びられた、気持ちよかったわ。
その後に旦那さんも来てくれた嬉しいね。

今夜からひろみちゃんと同室するから、大変かもしれないけど、頑張るわ。
04-21プレゼント_convert_20100502105917

04-21食事



二日目(4月22日)
同室生活はやっぱり最初は辛かった(≧ω≦)、ひろみちゃんは私のオッパイだけだと足りないだから、泣かせるのもよくないから、何回もミルクを足した。本当に上手に飲んでくれたわ。
お腹が空いて、ミルク欲しいのしぐさは本当に可愛いわ。
朝4時にミルクを飲ませたら、ナースステーションに預けて、朝方までゆっくり休みました。

朝一でお腹も空いたし、昨日夜もらった夜食を食べて、まだ足りないけど、朝ごはんまで我慢だわ。
朝ごはん前にひちゃんが帰って来た、また授乳しながら食べました。

母乳マッサージを見てもらって、今夜から出るじゃないかって言ってました。

ひちゃんお風呂から帰って来て、疲れ気味みたいだけど、まだお腹空くを言う(泣く)の、吸わせるしかないわ。

これから忙しい一日でした。
まず、産後生活勉強と検診の説明を聞き、お昼ご飯も済ませて、午後に小児科の検査があり、その間にミルクと母乳の栄養説明も勉強した。
最後ひちゃんを迎えに行ったら、後で小児科先生の説明がありますって言われました。
ドキドキしながら呼ばれたら、黄疸値が高かったために光線療法で治療するので、放射線の箱に入ってもらう事です。

黄疸早く出たから、多分一緒に退院できるって言われたけど、今は離れ離れになります。と説明聞いたら涙が止まらなく泣いちゃった。ひちゃんは本当に体弱いね、いろいろな事を心配するわ。

夕方いつもの時間で家族みをな揃って面会に来たo(^-^)oゆうきに抱きしめたりして、本当に大きいと思った。
ひちゃんの事を説明したら、みんなは私の事を心配になった。そうかマタニティブルーなのかな~

夕飯もいっぱい食べた、ひちゃんいないと何となく落ち着かなくて見に行ったりして、授乳をさせてもらうけど、外になるべく少なめにするためにゆっくりできなくて、オッパイに時間を掛けずに、ミルクも飲ませたりした。箱中に暖かめなので、水分と循環よくするため、よく飲ませるです。

大変な一日でしたね。
04-22食事


三日目(4月23日)

いいオッパイを作る要素は体を温める、ご飯もしっかり食べて、よく休む事だから、オッパイがやっと夜中に出て来たので、これはひちゃんに飲ませるんだ。
箱中に入ってるから、ひちゃん起きる時だけ、呼ばれるの、胸は張る時に搾るしかないわ。

午前中に内診あるので、その前に小水と血圧と体重を計る事だ。

内診は全部正常だから、普通に退院できますと副院長に言われました。

ひちゃんは午前中にお風呂も入れってもらったし、いいにおいだわ。

ひちゃんはよく飲むし、よく出すって言われた、このままだと箱から出れそうだわ。優秀優秀。

午後によく休んだわ、

夕方にお母さんとゆうくんも来てくれて、ゆうくんは本当にいい子だわ。

やっとひちゃんは箱から出れたので、嬉しいけど、きちんと飲んだり出したりしないといけないから、今夜は頑張るわ。
04-23食事


四日目(4月24日)

記録を見るとひちゃんは昨日の5時くらいにずっと泣いてたから、それまでにはがんばろうと思ってたけど、ひちゃんはやはりお洋服来て、ママの隣で安心と感じたでしょか、よく飲んでよく寝てくれたわ。

夜中にミルクを二回しか足さなかったわ、母乳も出てるけど、飲むと疲れやすいから、すぐ寝ちゃうだし、なるべく時間内に交互でやっていきたいわ。

今朝は静かになって、私はぐっすり寝てた。起きたら、あれ!ひちゃんいないと思ったら、看護婦さんに連れて帰って来た。血液の検査は大丈夫ですって(>_<)よかったです後は先生の検査通れは、一緒に帰れますね。

9時ころ、小走りの音が聞こえて、スタッフさんだった、‘おうさん~赤ちゃんは一緒に帰れますと先生のオッケー出たよ’ってわざわざ報告しにきた。
嬉しいわ(>_<)
その後退院の手続きなど、済ませて、旦那さんが迎えにきた、ナースステーションで挨拶をして、やっと病院生活終わりました。病院のスタッフに看護婦達さんに先生達に本当にお世話になりました。


下に降りたら、なんとお母さんとゆうきはキッズスペースで遊びながら待っていた。
散歩に出たら、なんとこっちに来ちゃったってf^_^; まぁ、これで五人家族一緒に家に帰りした。
04-24食事


以上入院生活でした。
毎日携帯に書き込んだものなので、編集ずにそのまま投稿してしまった。写真はその後にいれました。

コメントしてくれた方々には感謝しております。
返事をしなくて失礼致しました。
また、時間ある時に丁寧に返事致します。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。