2009年02月

一歳一ヶ月になりました。

0307しまじろうと


どう~も、どう~も

今日はゆうき一歳一ヶ月になりました。
二月は31日ないからね~

おととい夕方にまだ髪を切ったけど、写真は後ほど。。。

最近ゆうきはご飯の量はますます増えててびっくり!
一食であかちゃん用のお碗にてんこ盛りに野菜煮物一皿全部食べられるわ!!

さすかこれじゃもっと新メニューを出さないとな~

ご飯時にゆうきも自分食べる意識があったのようだ、
おかずは手で取るし、スプーンをご飯を載せて渡すと自分で口の中に運ぶの、上手だねって褒めると、もっとやってくれる。(時間がかかるけど)
お腹空いた時には口をあけて待ってるだけ

お菓子食べる時に、袋ことを渡すと空いてないから、また渡されて`開けて`の意味だ。

一才になってこの一ヶ月でやっと”頂きます”(手を合わせるのこと)と”バイバイ(手を振る)”が出来た。
あわわわは一応手を口にあてるけど、声が出ない

むすんで、ひらいての歌を歌うとシマジロの太鼓玩具のむすんで、ひらいてメローディのボタンを押す。(何回も。。。

いたずらもたまにするけど、例えばテレビを触るとパパが怒るを知ってて、パパテレビ見る時に、わざと三本指でテレビをドンドンドンするのパパ怒るとニヤニヤしながら逃げる。。。


絵本が好き
たまに本を持って私に”うん、うん”って絵本を呼んでの事だ
絵本中の車にシマジロを載せて”ブーブー”って言うとゆうきは押してあげるの。

いないないばぁばぁが言えなくてだっなの。

友達と遊ぶ時に取り合いがよくする方だ。今は一人だから、玩具は自由に遊べるけど、2人目いたらね。。。

